<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】今日の1曲バックナンバー

このブログに1曲バックナンバーを
全部移したいという無駄な野望。
ついに実行開始しました。
とりあえず「毎日更新」ではなくなった
2003年ごろから順次移行してきます。
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-25 21:24 | このサイトについて

【リンドバーグの魅力】LINDBERGのファンたち

リンドバーグの楽曲や、メンバーの人柄は言うまでもなく素敵だが、
それを支えるファンたちも、負けず劣らずあたたかいと思う。

Daily たけさんの日本の音楽史で未だ輝きを放つリンドバーグといううれしい記事を見つけたので、引用させていただく。

僕が知っている曲は、今すぐKiss Meという結構流行った曲くらいかな。
だがアルバムを聞いてみて、ネットでリンドバーグ系のページを見てすごさをすごく感じた。
ファンサイトって大概は解散したりすると潰れてしまうのが常であろう。
だが、リンドバーグ系のページでは、一ヶ月に1~2件ほどの書き込みが掲示板にあり、
好きな曲投票では、未だに私はこの曲が好きという書き込みが行われている。


全盛期にくらべると数はだいぶ減ったものの、いまだに
更新されているファンサイトが(うちも含めて)ある。
解散後はニュースなどもあまりなく、ネタに困るのが本音だが
リンドサイトは、(うち以外のも)多分しばらく無くならないという自信がある。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-25 00:01 | LINDBERGの魅力に迫る

【寝起きの1曲】夢であえたら

◆「夢であえたら」が入っているCD → EXTRA FLIGHT II

夢に同じ人が何日も連続で出てくることがある。
しかもシリーズ化されることもある。
続きも見れたりする。不思議だ。

最近は、ある人と毎日夢で会っている。
別に夢でまで会いたいとは思ってないんだけどな。

夢であえたなら ただそれだけでうれしい
はっぴいえんどがすき だけど Do you love me?

[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-22 00:32 | 今日の1曲2005

【サイト紹介】平川家

平川家

渡瀬マキ(ボーカル)と、平川達也(ギター)のオフィシャルサイト。
ふたりは結婚したので、「平川家」となっています。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-21 23:50 | LINDBERG系サイト紹介

【リンドバーグの魅力】カップリング曲のすすめ

シングルのカップリング曲には魅力的なものが多い。
いい曲なのにオリジナルアルバムに入っていないものも結構ある。

オリジナルアルバム未収録曲(みかん調べ)
CASH CARD (I MISS YOU)
千年たっても (さよならBeautiful Days)
上を向いていた方がいい (さよならをあげる)
パラシュート (もっと愛しあいましょ)
Move out your Love (君のいちばんに…)
いい感じだね(YAH! YAH! YAH!)
girl (風)
シアワセ (願いがかなうように)
P.S.(frosty love)
dear・・・(frosty love)
Kelly(you were there)
I love it(Teenage Blue)
Modern Woman Weekend(Teenage Blue)
雨音(it's too late)
東京計画(it's too late)


特に後期の曲はベストアルバムにも入っておらず、レア度が高い。
名曲ぞろいなのに、本当にもったいない。
でもシングルをわざわざかけるのも、めんどくさーい。
そんなわけで、こんなものを作った。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-15 13:17 | LINDBERGの魅力に迫る

【サイト紹介】FLIGHT LINDBERG

リンドバーグ系のWEBサイトを紹介していくコーナー。
第1回は、おなじみオフィシャルサイト FLIGHT LINDBERG です。

FLIGHT LINDBERG

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-10 18:25 | LINDBERG系サイト紹介

BLOG用バナー作成

Happy Party BLOG用バナー(80×15)
をつくりました。ご利用ください。
BLOG用バナー
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-09 23:02 | このサイトについて

【アルバムレビュー】LINDBERG VIII

バラ色の未来がきっかけで、LINDBERG VIIIを最近よく聴いている。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-09 01:34 | LINDBERGをレビューする

【今日の1曲募集】あなたの「1曲」を教えてください

あなたの「今日の1曲」を教えてください。
数年前に掲示板を設けていましたが、またやってみようかと。
(過去の掲示板ログの一部は今日の1曲トップページから読めます)

1曲投稿は、このエントリにトラックバックかコメントでお寄せください。
せっかくリンド系ブログが増えてきたので、トラックバックも活用しましょ(笑)
ブログを持っていない人は、コメントをつけてくださると嬉しいです。

もちろんリンドバーグ以外の曲でも大歓迎します!
みなさんの投稿をお待ちしています。
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-09 00:59 | 今日の1曲2005

【女は強いよ、な1曲】バラ色の未来

◆「バラ色の未来」が入っているCD → LINDBERG VIII

恋しくて眠れない ときもあったっけ?
私やるだけやった よくやった がんばった
(略)
こんなに楽だったんだ 口笛ふいて窓あけよ


地元で中学時代の友人ふたりと会う。
ふたりとも彼氏と別れていた。
ふった女とふられた女。
でも、彼女たちは晴れ晴れとしていた。
まさに「バラ色の未来」な感じだった。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-03 23:30 | 今日の1曲2005