カテゴリ:今日の1曲2004( 15 )

【2004年末の1曲】EPLOGUE ~SILENT DE JAVE~

入っているCD → LINDBERG I

2004年が終わる直前に聴いていた曲がこれ。
i podでランダムに流れてた。

2004年のエピローグかぁ…。

さすがに2005年のはじめからこんなしんみりした曲で
迎えたくなかったので、すぐに替えてしまったのだけれど。

それにしても実家はヒマ。そしてネットが遅い。
[PR]
by lindberg_blog | 2004-12-31 23:59 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】Over The Top

この曲が入っているCD → LINDBERG V

いつも優しくて、強い人になりたいと思う。
なかなか思うようにいかないのだけれど。

やさしさだけじゃ 生きていけない
強がりだけじゃ 乗り越えられない


周りの人を思いやるということは、
意外と難しいことだ。
少し考えればわかることなのだけど。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2004-09-16 00:19 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】LITTLE WING

リンドバーグ解散2周年オフに参加してきた。
今年は24日渋公の日ではなく、
2002年8月28日、Take off 7 でのライブの日。
(↑通常の公演ではなく、限定ライブ)

集合場所は忘れもしないラストライブのあった
渋谷公会堂前。
あの日と変わらない風景。
ただ、あふれかえるほど居たファンの姿が見えないだけだ。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2004-08-28 22:30 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】Bad boys,Good friends

この曲が入っているCD → LINDBERG XV

LINDBERGファンにとって、8.24は絶対テストに出るから覚えとけ
というくらい(どんなテスト?)重要な日だ。

そう、2002年のこの日、リンドバーグは
渋谷公会堂で最後のライブをしたのである。

このつづきは「しあわせのかけら」で読めます
[PR]
by lindberg_blog | 2004-08-24 00:00 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】LITTLE WING

この曲が入っているCD
→LINDBERG III
→LINDBERG BEST
他、ベスト版 数枚に収録


リンドバーグのオフィシャル掲示板などで
話題になっていてうれしかったこと。

柔道で金メダルを取った谷亮子(旧姓:田村)選手が
インタビューでリンドバーグのLITTELE WINGの話をしたらしい。

このつづきは「しあわせのかけら」で読めます
[PR]
by lindberg_blog | 2004-08-20 23:24 | 今日の1曲2004

【今日の2曲】RAINY DAY と 雨音

◆RAINY DAY が入っているCD → LINDBERG III
◆雨音 が入っているCD → it’s too late(ラストシングル)

朝から雨が降っていて憂鬱だった。
会社に行く道で、リンドバーグの曲を思い出した。

晴れの日を待ち望む RAINY DAY 
雨の日を待ち望む 雨音

同じ「雨」を歌った曲なのに、
対照的な2つの楽曲を同時に思い浮かべる。

このつづきは「しあわせのかけら」で読めます
[PR]
by lindberg_blog | 2004-06-30 23:16 | 今日の1曲2004

【今日の1枚】FINAL FLIGHT*by:LINDBERG

FINAL FLIGHT

2002年8月24日渋谷公会堂の「FINAL FLIGHTツアー」のファイナル。
LINDBERGのファイナルのファイナルが収録されている2枚組アルバム。

このライブアルバムは、実はめったに聴かない。

このつづきは「しあわせのかけら」で読めます
[PR]
by lindberg_blog | 2004-05-29 23:13 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】想い*by:渡瀬マキ

きのうあった、さんざんなこと。

部屋にゴキブリが出た。
ゴキブリ駆除グッズを買いに外に出かけたら
車に轢かれそうになった。

あと1歩、踏み出していたら
間違いなく意識不明。
死なないとは思うけど、意識不明くらいにはなったと思う。
人って簡単に消えちゃうんだなぁって、ちょっと思った。

渡瀬マキのソロアルバムから、この歌詞を思い出した。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2004-05-20 00:00 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】花*by:LINDBERG

「花」が入っているCD→LINDBERG XII

今日はよくないことが立て続けに起こって疲れた。
そんなときにはLINDBERGの「花」を聴きたい。

うまくいかないときは なぜか悪いことが続く
わかってる だからそんなに自分を責めないで


とてもとても疲れたので
詳細をここに書くのも、曲を聴くのも明日にして
今日はもうおやすみなさい。
[PR]
by lindberg_blog | 2004-05-19 20:30 | 今日の1曲2004

【今日の1曲】ゆめ*by:LINDBERG

「ゆめ」が入っているCD→LINDBERG X

今朝の夢はけっこうおもしろかった。

小中学校で一緒だった男子に再会して、
熱烈に口説かれる、といった内容。
卒業以来会っていないので、たぶん
私の都合のいいようにカッコよく
成長したんだろう。すごく素敵だった(笑)

More
[PR]
by lindberg_blog | 2004-04-27 08:30 | 今日の1曲2004