カテゴリ:今日の1曲2003( 46 )

【今日の1曲】Teenage Blue*by:LINDBERG

バイトがいそがしかったり、風邪ひいたりしている中
「どうしても来い!」というので、実家に行ってあげました。
お小遣いもらえるからいいんだけどさ(おまえいくつだよ?)

気になるのは、ずっと受信してないパソコンのメール。
実家のアドレスを未だに利用してるのだ。(携帯に転送している)
帰るたびに200件とか受信してるから! ありえないから!
しかも全部宣伝だから!

「今日はなんとなくね」
昔の送受信メールを読んでみたりしてたよ。
青春時代ってやつですかねぇ(謎微笑)
なんか昔にくらべて、今は本当適当に生きてるなぁ、なんて思ったり。

来年の春には私、名前変わるんだ


なんてちょっと言ってみたいんですけど。。。
まだまだ先だぁ。
[PR]
by lindberg_blog | 2003-12-14 22:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】YOU BELONG TO ME*by:LINDBERG

久しぶりに某ファン仲間から電話があった。
何かと思えば、
「YOU BELONG TO MEってどのCDに入ってたっけ?」とのこと(笑)
そのあと少し近況や、リンドバーグのことについて話した。
そういえば最近じっくり聴いていないなぁ。

というわけで、久しぶりにリンドバーグを堪能している。
いいっすね。やっぱり。
[PR]
by lindberg_blog | 2003-10-01 20:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】カワイイココロ*by:LINDBERG

コンタクトを買いに、普段はあまり行かない街に出掛けた。
平日の昼間に知らない街を歩くのは結構好きかも。

お昼に入ったモスバーガーの店員さん(女の子)の笑顔が
可愛かったり、ちいさなシアワセがたくさん転がっていた。ふふふ。
眼科の看護婦さんも、ひそかにお気に入りの人だったしね。

今日はなんとなくこの曲。

注:みかんはノーマルです(笑)
[PR]
by lindberg_blog | 2003-08-26 14:30 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】cap*by:LINDBERG

だれもいない店に響く ほうきとちりとりの音
気が付くと毎日バイトで、いっぱいいっぱいの自分がいる。

私は、こんなことをするために仕事を辞めたのだろうか?
レジとか、品だしとか掃除とか、そんなの私じゃなくてもできる。

こわしてしまいたいものは あふれるほどあるのに
ひとりじゃなんか痛そうで 何ひとつ捨てられない


結局、最初の会社も次の会社も、前に進みたくて辞めた。
そのたびに「そろそろ行かなくちゃ」と言っていた気がする。
根性がないだけなのかな?
私はどこに行きたいんだろう?
[PR]
by lindberg_blog | 2003-08-16 22:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】花*by:LINDBERG

いろいろあって、べこべこに凹んでいる。

ごろごろしながら相方に、「LINDBERGかけて~」とお願いする。
数秒後に流れてきたのは…

More
[PR]
by lindberg_blog | 2003-08-15 19:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】君のいちばんに…*by:LINDBERG

バイトの休憩時間に、「なか卯」に行った。
バイト中はお腹が空くので、がっつり食べたいのだ。

ラッキーなことに、「君のいちばんに…」が流れてきた。
この店は有線と「なか卯のテーマ曲(?)」が
交互に流れてくるシステムらしく、ちょっと妙な感じがしたけど(笑)

自分の中でのリンドバーグの大切さを感じて、涙が出そうになった。
おかげさまで、後半も頑張れました。ありがとう。
[PR]
by lindberg_blog | 2003-07-14 19:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】HAPPY BIRTHDAY*by:LINDBERG

誕生日です。
今年もベタにこの曲でね。
ネットから離れているためか、今年は
お祝いメッセージも少なかったけど(笑)
書きこみや電話くれた方、ありがとう。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2003-07-10 00:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】Over The Top*by:LINDBERG

なんとなくギターを始めてみたくなった。

ギターとスコアと本を借りて、
準備は万端。費用もかからず(笑)
まずは好きな曲から入ってみようということで、
Over The Topに挑戦してみる。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2003-06-28 16:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】ゆめ*by:LINDBERG

最近同じような夢を何回も見る。
結構「夢占い」とか信じる方で、サイトとか調べたんだけど。
「忠告」とか「病気に注意」とか、なんだか怖いです。

夢をみて 風を見て 君を消してゆく
夢をみて 雲を見て 君を愛してゆく


「ゆめ」は結構好きで、高校時代書道の作品を創作したくらい(笑)
幻想的(?)な作品に仕上がりましたよ。
[PR]
by lindberg_blog | 2003-06-03 09:00 | 今日の1曲2003

【今日の1曲】16*by:LINDBERG

電車の中で耳にした会話。

普段着の女の子と、制服を来た女の子。
普段着の子の手には、アルバイト情報紙がにぎられている。

「行くなら行く。やめるならやめる。はっきりさせなよ。」
「そうだよね」

どうやら、高校に行きたくないけど、やめることもできない子を、
真面目な親友が説得しているらしい。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2003-06-02 14:30 | 今日の1曲2003