カテゴリ:LINDBERGの魅力に迫る( 3 )

【リンドバーグの魅力】検索、検索

おかげさまで LINDBERGファンサイト Happy Party も、
順調にアクセス数を伸ばしております。

アクセスログを見ていると、毎日毎日たくさんの人が検索で来てくれてます。
私は最近 SEO に興味があり、個人運営の検索エンジンに地道に登録したり
した成果でもあるのですが(おかげさまでヤフー登録サイトにもなった!)、
意外と、たぶんみなさんが思っている以上に、リンドバーグ関連の検索語が
ヤフーやグーグルで打ち込まれているのですよ。

リンドバーグ lindberg はもちろん、メンバー名、曲名(結構マニアックなのも)、
あとは 歌詞 試聴 などで検索かけてる人も多いかな。

アクセス解析を見るたびに、感心してしまいます。
解散から3年経とうとしているのに、情報を求めて
検索をかける人がこんなにいるんだぁ。

うちの LINDBERGファンサイト で少しでもリンド情報を得てもらえるように、がんばろっと。
[PR]
by lindberg_blog | 2005-07-26 00:26 | LINDBERGの魅力に迫る

【リンドバーグの魅力】LINDBERGのファンたち

リンドバーグの楽曲や、メンバーの人柄は言うまでもなく素敵だが、
それを支えるファンたちも、負けず劣らずあたたかいと思う。

Daily たけさんの日本の音楽史で未だ輝きを放つリンドバーグといううれしい記事を見つけたので、引用させていただく。

僕が知っている曲は、今すぐKiss Meという結構流行った曲くらいかな。
だがアルバムを聞いてみて、ネットでリンドバーグ系のページを見てすごさをすごく感じた。
ファンサイトって大概は解散したりすると潰れてしまうのが常であろう。
だが、リンドバーグ系のページでは、一ヶ月に1~2件ほどの書き込みが掲示板にあり、
好きな曲投票では、未だに私はこの曲が好きという書き込みが行われている。


全盛期にくらべると数はだいぶ減ったものの、いまだに
更新されているファンサイトが(うちも含めて)ある。
解散後はニュースなどもあまりなく、ネタに困るのが本音だが
リンドサイトは、(うち以外のも)多分しばらく無くならないという自信がある。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-25 00:01 | LINDBERGの魅力に迫る

【リンドバーグの魅力】カップリング曲のすすめ

シングルのカップリング曲には魅力的なものが多い。
いい曲なのにオリジナルアルバムに入っていないものも結構ある。

オリジナルアルバム未収録曲(みかん調べ)
CASH CARD (I MISS YOU)
千年たっても (さよならBeautiful Days)
上を向いていた方がいい (さよならをあげる)
パラシュート (もっと愛しあいましょ)
Move out your Love (君のいちばんに…)
いい感じだね(YAH! YAH! YAH!)
girl (風)
シアワセ (願いがかなうように)
P.S.(frosty love)
dear・・・(frosty love)
Kelly(you were there)
I love it(Teenage Blue)
Modern Woman Weekend(Teenage Blue)
雨音(it's too late)
東京計画(it's too late)


特に後期の曲はベストアルバムにも入っておらず、レア度が高い。
名曲ぞろいなのに、本当にもったいない。
でもシングルをわざわざかけるのも、めんどくさーい。
そんなわけで、こんなものを作った。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-15 13:17 | LINDBERGの魅力に迫る