カテゴリ:今日の1曲2005( 5 )

【今日の1曲】泣きたくなっちゃうくらい大すき

◆「泣きたくなっちゃうくらい大すき」が入っているCD → LINDBERG VIII

リンドバーグファン同士の夫婦、もしくは
カップルの方々は意外と多いと思うが、
わたしたちも、そんなカップルのひとつである。
注:今日の1曲は、歌詞に由来しているわけではなく、
  ラブラブばなしではありません。


リンドバーグに関する会話は、どこまでもマニアックだ。
今日のテーマは

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-02-13 00:36 | 今日の1曲2005

【寝起きの1曲】夢であえたら

◆「夢であえたら」が入っているCD → EXTRA FLIGHT II

夢に同じ人が何日も連続で出てくることがある。
しかもシリーズ化されることもある。
続きも見れたりする。不思議だ。

最近は、ある人と毎日夢で会っている。
別に夢でまで会いたいとは思ってないんだけどな。

夢であえたなら ただそれだけでうれしい
はっぴいえんどがすき だけど Do you love me?

[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-22 00:32 | 今日の1曲2005

【今日の1曲募集】あなたの「1曲」を教えてください

あなたの「今日の1曲」を教えてください。
数年前に掲示板を設けていましたが、またやってみようかと。
(過去の掲示板ログの一部は今日の1曲トップページから読めます)

1曲投稿は、このエントリにトラックバックかコメントでお寄せください。
せっかくリンド系ブログが増えてきたので、トラックバックも活用しましょ(笑)
ブログを持っていない人は、コメントをつけてくださると嬉しいです。

もちろんリンドバーグ以外の曲でも大歓迎します!
みなさんの投稿をお待ちしています。
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-09 00:59 | 今日の1曲2005

【女は強いよ、な1曲】バラ色の未来

◆「バラ色の未来」が入っているCD → LINDBERG VIII

恋しくて眠れない ときもあったっけ?
私やるだけやった よくやった がんばった
(略)
こんなに楽だったんだ 口笛ふいて窓あけよ


地元で中学時代の友人ふたりと会う。
ふたりとも彼氏と別れていた。
ふった女とふられた女。
でも、彼女たちは晴れ晴れとしていた。
まさに「バラ色の未来」な感じだった。

More
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-03 23:30 | 今日の1曲2005

【2005年初の1曲】Easy Go Easy Love

◆「Easy Go Easy Love」が入っているCD → LINDBERG II

2004年末の1曲は「EPLOGUE」だったのだが、
その次に当たった曲(ランダム演奏)は「Easy Go Easy Love」

ということで2005年は
楽にいきなよ 飾りをすてて
をモットーにしようと思う。

今までと同じじゃないですか って思ったひと。
とりあえずその言葉は飲みこんでおいてください。
わたしはこれからも自分のペースで楽にいきます。
[PR]
by lindberg_blog | 2005-01-01 00:00 | 今日の1曲2005